みんな亀岡に住んでね!

〜みんな亀岡に住んでね!〜

背中に入れた「幸せのむくむくの木」は伊達じゃない。

私たちがお届けする木で、みんなが幸せになりますように。

今、亀岡市では多くの方達に亀岡市内へ住んで頂きたいと願っています。
もちろん私の地元である東別院町でも、同じこと。

引っ越しや移住への支援も色々と設けてあり、その一つが今回の移住促進事業の町屋改修なのです。

町屋を改修して宿泊体験や亀岡市を知って頂く事業が展開されます。
その町屋のリノベーションに、私たちの35℃超低温乾燥材e-BIOを採用して頂きました。

私たちも亀岡市の発展そして多くの方々に地元の良さを知って頂ける機会なので、材料を寄付させて頂くことに。

20180603_1

その検品に先日亀岡市の担当職員様はじめ、施工担当建設会社様がおみえになり、材料検品をして頂きました。

桧の色、艶、香りを想像できますか?
何もない中で色を想像しようと思っても、なかなか難しいもの。これは多分プロの方でも同じなのです。

私たちのe-BIOもそれだけを見れば普通の桧にしか見えませんが、従来の高温乾燥材と比べると一目瞭然!
赤身白太がクッキリと分かり、節も黒くなく赤いのがわかります。

検品に来られた担当者様も、この違いに驚きの様子。本来はこうあるべきなのに、慣れとは怖いもので品質が変わっていてもわからないものなのです。

無垢のおっちゃんの仕事は、プロでも判断出来ないような品質にまでこだわり、100年単位で喜ばれる木を提供することです。