「木で暮らして豊かに」

木のコンビニは、「木で暮らし豊かに」を目指しています。
そんな想いから亀岡市の移住定住促進住宅のモデルハウスである

「離れにのうみ」の建設に際し、木材を寄付させて頂きました。

今回はもうプロジェクトが決定進行している途中での申し入れだったので外部のウッドデッキとして京木材e-BIO(イービオ)を採用頂きました。

そして完成記念イベントとして「地域資源としての古民家の魅力」が開催され贈呈の目録を桂川市長に手渡しました。

目録贈呈は客席から見ることはあっても、自分が舞台の上に立つのは初めて!

多くの方にこの木の持つポテンシャル、そして木により暮らしが豊かになるんだということを知って頂くチャンスを頂けたことは、市長始め関係者の皆様には感謝です。

10月23日(火)24日(水)の夕方からは見学会も開催されます。興味のある方はぜひ、私たちのe-BIOも併せてご覧下さい。

ちなみに24日は無垢のおっちゃんである私も現地に伺います。

「木で暮らして豊かに」

この実現に向けて頑張りたいと思います。