【小学生がやってきた。】

今日は待ちに待った会社見学の日。
先生に連れられてバスに乗って会社に到着、みんな黄色の奉仕を被っていたけど、先生の合図で一斉に帽子を脱ぎ「おはようございます。」って。

さすが一年生と二年生、先生の言うことは忠実に守るなって思っていたら(・_・;
それ以降勝手に走り回る子もいれば、道具に触れる子もいたり。挙げ句の果てにフォークリフトに乗りたいって(^_^;)

まぁこれも体験と思い、一人ずつ乗せてあげたら結局全員乗る事になりました(笑)

まだ工場の説明もそこそこなのに、いきなり「木のコンビニへ行きたい!」のコールが始まり、移動することに。

この写真が木のコンビニでの子どもたち。
階段を上って上から見る景色が楽しいみたいで、みんな上っては降りてまた上がるの連続。若い力は疲れ知らず、見てるだけで疲れます(笑)

さてつぎはいよいよ椅子に座り、無垢のおっちゃんの講義が始まります。いったいどうなることやら(・_・;

一通り会社や工場を見学した後、工作タイム!
木工のおっちゃんが作り方の説明を。

作るのはネコのネームプレートです。全て木工のおっちゃんが手作りで用意してくれました。
一応お手本はあるものの、各自個性バリバリ出まくり!これもまた嬉しい。

ちゃんと部屋のドアに掛けてくれてるかな。

ブログ

前の記事

【見極める力】