漆喰大好き!

+e.wood代表のTAKA社長です。先日も発表した通り、私たちが日頃使っている『無添加住宅オリジナル漆喰』には、素晴らしい効果がある事が判明!益々漆喰の壁が好きになりました。
⬇️以下その理由について書かせて頂きます
緊急告知!
オリジナルしっくいが、ウイルスを5分間で100%死滅!
ウイルスを「無添加住宅オリジナルしっくい」に付着させる試験を行い、「5分間でウイルスを100%不活化(死滅)する」ということが、バイオメディカルサイエンス研究会の試験結果で明らかになりました。
◆ウイルスの不活化試験結果
今回は、消石灰が主成分の無添加住宅オリジナルしっくいにヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)を付着させて試験を行いました。
(不活化試験は、新型コロナウイルスがワクチンなどの研究等以外では入手不可のため、新型コロナウイルスではなく、遺伝子情報が90%以上同じ、既存のヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)で行っています。)
◆オリジナル漆喰がウイルスを不活化するメカニズム
人の咳は1回で約5万個のウイルスが飛び、くしゃみでは10万個のウイルスが飛びます。
しっくいの主成分である消石灰は、強アルカリ性の水酸化カルシウム(Ca(OH)2)です。この強アルカリ性はタンパク質やリン脂質を分解する性質があるため、エンベロープウイルスの周りを囲んでいる脂質層に、含まれた成分を加水分解し、ウイルスを死滅させることができます。
また、米国立アレルギー感染症研究所の見解では、新型コロナウイルスがステンレスやプラスチックに付着した場合、生存期間は3日以上と言われています。その見解をふまえても、オリジナル漆喰が有益な性能を持つことがわかりました。
【オリジナル漆喰についてのお問い合わせ】
emailから⬇️
toiawase@miura-seizai.com
お電話⬇️
0120-27-3699
その他⬇️
Instagramメッセージ、Facebookメッセージ
produce by +e.wood

お知らせ

前の記事

+e.wood緊急告知です!
お知らせ

次の記事

DWKオンライン対談