パンのカビ実験

パンのカビ実験の経過報告です。
開始して一週間経ちました。果たしてどんな状態なのか‥。
.
1枚目から3枚目の写真は、杉のe-BIOで作った箱に保存した状態です。ご覧の通りカビの発生は見られません。
.
3枚目から6枚目の写真は、買ってきた袋のまま口を閉じたままで保存した状態です。
側面と上部に少しカビが発生してきました。我が家でも保存後一週間がこのように同じくカビが生え始めます。この時に慌ててカビを取り除き、大丈夫な部分だけを食べ切ります(笑)捨てるのもったいないから。
でも本当はカビの生えてないパンを食べたいですよね。
.
今回の実験では、まず一週間経過するとカビが生え始める事が改めて分かり、そして杉箱に入れた方にはカビが見当たりませんでした。
.
しかしこれくらいではたまたま偶然って事もあり得るので、危険を覚悟でもう少し延長実験を行います。
二週間後果たしてどうなっているのか‥お楽しみに!
.
京都・亀岡の住まいづくりはこちら⬇️
木に関してのお問い合わせはこちら⬇️
.