2021年 新年のご挨拶 / 京都、亀岡市の木材屋・材木屋 「三浦製材」

新年あけましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、健やかに新年をお迎えになられた事心よりお慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

今年こそはと終息を願っていたのですが、未だ新型コロナウイルスは猛威を奮っており大きな社会問題であり、我々企業も万全の態勢で臨まなければならないと考えます。それと併せてなぜこのような病気が蔓延を始めたのかを考えると、もしかすれば地球の環境変化がその一つの要因ではないではとも思ってしまいます。

ここ近年の異常気象を考えると、地球規模での環境の改善が必要なのは間違いありません。。我々の関わる業界においても、森林の有効活用をいかに行い、そして再生可能な森林サイクルを作り上げる必要があると考えます。

「言うは易し行うは難し」と言いますが、理解はしているものの行動が伴うまでには時間が掛かります。だからこそ後回しにするのではなく、今すぐ取り掛かる必要があるのではないでしょうか。

私たちは森林と木材に関わる業者として、お客様の満足と地域の発展を目指す事はもちろんの事、この環境に対しての取組みを進めたいと考えます。その一つの行いとして、「山と街を繋ぐプロジェクト」と題し、山側の想いと街側の想いが一つになる事により、より良い森林の循環が始まると考えます。

何分弱小企業で大きな事は出来ませんが、意識の高い皆様と共に、より良い社会の実現に向け全力で頑張る所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様方の益々のご発展とご検討をご祈念申し上げ新年のごあいさつとさせて頂きます。

 

 

              三浦製材株式会社

             代表取締役 三浦享浩