木のコンビニリニューアル中!①

+e.wood ざいもく屋たかです。三浦製材の代表です。

今回は木のコンビニのリニューアル進捗状況について、報告させて頂きます。

 

木の持つ魅力や素晴らしさを、一人でも多くの方々にお届けしたい!カッコいい木が欲しいけど、どこに行けば買えるんだろう?そんな事を発信出来る場所として、この木のコンビニをオープンさせたのが、今から3年前でした。

写真の通り、煩雑なイメージでしたね(-_-;)

木がオシャレ、カッコいいのイメージからは程遠く、何とかしなければと思い今回のリニューアルとなった訳です。

ファサードはフルオープンになっていたのを、今回はガラスを入れてドアを付け、埃の遮断と共に中も外から見えるようにと配慮をしました。

木のコンビニの前やダンプ街道と呼ばれ、ひっきりなしに大型ダンプカーが走る為、かなりの土埃が入ってきていました。

中身を全て取り出して、新たに床の貼り増しを行いました。以前は土足利用だったのを、今回はスリッパで入って頂けるように変更と共に、汚れたフローリングをサンダーで削って綺麗に仕上げました。

床も貼り終わりオイル塗装を施しました。ファサードのガラスも入り、木部の塗装も完了です。何となく良い雰囲気に仕上がってきたと思うのですが・・・。

3月中には一応完成の予定ですが、商品陳列や実際の営業は少し先になると思います。

それまでに見たい方はぜひ、お問合せ頂ければ嬉しいです。またリニューアル後は予約制とさせて頂き、お客様としっかりお話が出来る体制を取らせて頂けたらと考えています。

もう少しで完成です、ぜひお楽しみにお待ちくださいね。