続報!天狗げたのお披露目/ 京都、亀岡市の木材屋・材木屋 「三浦製材」

こんにちは、木材部の澤です。

先日のブログで感謝状を贈って下さった別院保育所の園児様たちが

弊社から寄贈の木材で“天狗げた”をご両親と作成され何度も練習に練習を

重ね乗りこなせる様になられた姿を、ご披露しに来てくださいました。

三浦社長を始め、社員がワクワクしながら待ち受ける中、寒空から聞こえて

来るのは、園児さん達のかわいい声…♪

手をつなぎ寒い中、歩いて来て下さり有難うございました。

早速、お披露目開始!寒さを、もろともせず裸足👣になり皆さん立派に

天狗げたを乗りこなしゴールテープを切る姿に感激しました。

私には、きっと無理!と思えるほどバランスをとるのが難しい様に思いましたが園児さん達は

練習の成果なのか…容易に走りまわられておりました。

その頑張りを何かで称えてあげたく記念に残したくて、ささやかですが

メダルを、ご用意しました。三浦製材社員、皆の手作りです🥈

小さな胸に輝くメダル。園児さん達が、たくましく見えた瞬間でした!

最後に三浦社長から、お褒めの言葉が有り園児様たちからも

「材料をありがとうございました」と真っすぐな瞳で御礼を言って頂き

4歳児の可愛さに度々うるうるしてしまいました。

こんな微笑ましい体験をさせて頂き、ご引率の先生方や園長先生にも

御礼を申しあげたいです。

「何より園児さん達に喜んでもらえた事が嬉しいね!」と…

社長の三浦の言葉です。これからも、地元地域だけでなく沢山の方々と

ふれあい、「なんか三浦製材っていいよね!」と言って頂けるような会社を

目指し努めて参ります。