三週間放置したパンがカビてない!? / 京都、亀岡市の木材屋・材木屋 「三浦製材」

+e.wood ざいもく屋たかです。三浦製材の代表です。

私たちは木の持つ魅力や素晴らしさを伝える為に、e-BIO訪問を定期的に行っています。

今回は西成区にある、リーファさんへ伺いました。リーファさんは椅子、ソファの張替えをメインにオーダーソファ等事業を展開されています。

http://re-fa.co.jp/

専務の原田さんは私の所属する中小企業家同友会の大阪のメンバーで、その繋がりから今回の訪問となりました。

先月弊社に立ち寄って頂いた時に、展示してあったパンの箱を気に入って頂き、ご購入。でも在庫がなかったのですぐさま制作にかかり、出来上がったばかりの箱をお届けに伺った次第です。

会社の中はこんな感じで、とても暖かなアットホームな会社でした。

それに若い椅子梁職人さん達が、遅くまで残業して作業している姿が、とても印象的でした。

 

壁に貼られたピンナップ。社員の皆さんの笑顔が印象的です。

ぜひ動画をご覧下さい。なぜこのパンの箱を選んで頂いたのか・・・話して頂けます。また私はこのパンの箱でカビ実験を行った結果・・・。