ウッドショックにおける木材戦略!/京都、亀岡市の木材屋・材木屋「三浦製材」

こんにちは、木材部の澤です。

今週の土曜日に社長の三浦が毎月、恒例の「木の勉強会」を開催致します。

テーマは~木材不足を考える~ウッドショックにおける木材戦略!です。

今週の勉強会開催の、お知らせは下記の通りになります。

              ↓

三浦製材代表の三浦です。

昨今の木材不足につきまして、大変ご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

さて木材不足の現状が皆様方にも伝わり、国内の木材事情もある程度は

ご理解頂けたかと思います。

そこで、次に気になる点が今後の見通しではないでしょうか?

木材建築において木材が手に入らない事態は、大変深刻です。

そこで今回は、再度木材の現状報告をさせて頂くと共に

今後の見通しと新たな取り組みについて、ご報告させて頂ければと考えます。

事の重要性を理解して頂くのと併せて、更なる一手を考える良い機会ではないでしょうか。

 

    開催日時:2021年5月15日(土) 18:00~19:00

    ZoomID:837 7010 8562 

    パスコード:484592

    内容

    ①木材不足の現状

    ②今後の見通しについて

    ③ウッドショックにおける木材戦略を考える

   【お問合せ】 三浦製材株式会社 TEL0771-27-2015 携帯 090-3618-2015(三浦)

                                            e-mail:toiawase@miura-seizai.com