e-BIO スペシャルインタビュー2 〜北原工務店様の特徴〜/ 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

e-BIO スペシャルインタビュー2 〜北原工務店様の特徴〜

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材代表の三浦です。

前回に続き、三浦製材の「35℃超低温乾燥材e-BIO (イービオ)」を採用いただいている長野県伊那市・株式会社北原工務店の北原俊彦社長へのインタビューをご紹介いたします。

北原工務店の特徴をお教えください。

「当社のお客様には化学物質過敏症の方が7割から8割くらいいらっしゃいます。私自身も28年前に自宅を建てた時に子どもたちが化学物質過敏症になってしまった経験をもっていますので、カラダに悪いものは使わない、健康に暮らせる家づくりを掲げています。

無垢材では地元産材のアカマツなどを使っています。安く仕入れて、お客様に満足いただけるものをご提供しています。自然素材をつかったオリジナルの家具づくりも特徴のひとつです。

無添加住宅なら北原工務店と言われるように、当社しかできない家、他社では真似でできない家づくりを目指していきます」と北原社長は話されていました。

北原社長はとても勉強熱心な方で、独自の発想でいろいろなチャレンジをされている工務店さんです。三浦製材では、自社での住宅建設だけでなく、全国各地の工務店様へe-BIO (イービオ)をはじめとする木材提供を行うことで、家づくりの優れた考え方を学ばせていただいています。

自然素材の良さ、木が持つ本来のチカラをいかした家づくりをお考えであれば、お気軽にお問い合わせください。

インタビューの様子はYouTubeでもご紹介しています。ぜひ、ご覧になってください。

株式会社北原工務店様

https://kitaharakomuten.com/