ウッドショック再燃? YouTubeチャンネルをご覧ください! / 京都、亀岡市の注文住宅 「+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材」

【ウッドショック再燃? YouTubeチャンネルをご覧ください!】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける+e.wood(プラスイーウッド)三浦製材代表の三浦です。

三浦製材では最近、動画を使った情報発信にもチカラを注いでいます。
三浦製材のYouTubeチャンネルにも連日のように投稿していますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCKMYn8XQYuzb_XS0NWL2PFw

動画でもご紹介しておりますが、気になっているのが木材専門新聞に掲載された「中国木材の出荷制限継続」という記事。

その背景にはいくつかの理由があります。海外実習生の帰国、新型コロナウイルス感染者増加による生産減、2×4価格の高騰、輸送船の不足などが挙げられています。さらにアメリカの港湾労働者のストライキも影響しているようです。こうした状況があり、今後も受注制限が続くと思われています。

また、アメリカではインフレが進み、原木価格も過去最高の上げ幅となっているようです。日本には3月頃にその影響が出てくるかもしれません。建築関係の事業者のかたはもちろん、家づくりをお考えの方も注意しておいてください。事業者の皆さんは早めの対策をおすすめいたします。

YouTubeチャンネルではこうした木材業界の最新事情や、木に関する様々な知識を提供するコンテンツも定期的に配信していますので、ご覧になってみてください。

今回の動画はこちらから。