ヒノキの香りが絶品!「三浦ハイボール」が誕生しました/ 京都、亀岡市の注文住宅 三浦製材

【ヒノキの香りが絶品!「三浦ハイボール」が誕生しました!】

皆さん、こんにちは。「木の家」「自然素材」でお悩みなら三浦製材へ!亀岡市、京都市で注文住宅、リフォーム・リノベーション工事を手掛ける三浦製材です。

三浦製材は京都の木が大好き!
だから35℃の低温でじっくり時間をかけて木を乾かし、木が持つ本来の色や艶、香りを損なわないように工夫を凝らした木材をご提供しています。それが「35℃超低温乾燥材e-BIO(イービオ)」です。e-BIOは私たちのオリジナル商品であり、日本全国で唯一の商品です。
 


なぜ35℃なのか?
実は、40℃以上の熱を加えると木の細胞は破壊されて性能が損なわれるのです。細胞を壊さないため35℃を乾燥温度として設定し、最高の状態で乾燥を行っています。
 
その素晴らしい状態を実感してもらうために思いついたのが、ハイボールのグラスにe-BIO(イービオ)を沿えて飲むことです。薄く削ったかんなくずを利用して、お花のような形状に仕立ててみました。

想像するだけで、木の良い香りが漂ってきませんか?
ハイボール好きならここまで聞くだけで、生唾ゴックンですよね(笑)

私たちはそのハイボールを『三浦ハイボール』と名付けました。
ぜひe-BIO(イービオ)の香りとともにハイボールをお楽しみください。
念のため申し上げると、私たちはバーではありません(笑)
体験希望の方は予め予約をお願いします。 
YouTubeでもご紹介しています。

https://youtu.be/k0zJ7BIVCrA

今月4月30日には「建築家と建てる」住まいづくりの勉強会を開催いたします。
「三浦ハイボール」の体験をご希望の方は、事前にお申し付けください。
(車などを運転される方にはご提供できません、ご了承ください)

【4月30日「建築家と建てる」勉強会】
三浦製材では「建築家と建てる」〜45歳からの家づくり〜勉強会を開催いたします。参加費は無料、リアルとzoomを併用した勉強会で、完全予約制です。今回は「狭小地に建てたバスケットコートのある家」の建築事例を通じて、建築家と建てる魅力をご紹介いたします。

●テーマ:建築家による「住宅提案のストーリー」〜狭小地に建てたバスケットコートのある家〜
●日時:4月30日(土)10:00〜11:30、14:00〜15:30
●場所:三浦製材「木のギャラリー」京都府亀岡市東別院町南掛落合6−1 
もしくは自宅でのzoom参加
●参加費:無料
●定員:10名(45歳以上)
●お申し込み:お電話0120-27-3699 メールはtoiawase@miura-seizai.com
または、こちらからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpcnMOipee9v4KrQcbh4p_TK55jIJmjUqogQMYjHZlFMvAfw/viewform