第26回zoom木の勉強会開催! 『木の香りの魅力について』

温泉でヒノキ風呂に入ったとき、良い香りに包まれてホッとする瞬間ってありあますよね。
日本人であれば、ほぼ全ての人がこの香りを『嫌な香り』だとか『気に入らない』と思う人はいないと思います。

 

ここに杉のカンナ屑があります。
この二つの瓶に入っている同じように見えるカンナ屑でも、実は香りが違うのです。

深呼吸をしたくなるような感覚に襲われるのが、木の魅力だと思います。

なぜ人はこの木の香りを『心地よい』と感じるのか?

今回は木の香りの正体とはいったい何なのかの謎に迫りたいと思います。

ご参加頂く方は下記よりお入り下さい。

開催日時 6月26日(土)18:00~19:00

zoomURL
https://us02web.zoom.us/j/88317374259?pwd=WWhzVDQ3eXY1bnEvS2dkcUZrN1Jjdz09

ミーティングID: 883 1737 4259
パスコード: 343084