石膏ボード(PB)価格上昇予定!/京都、亀岡市の木材屋・材木屋「三浦製材」

こんにちは。木材部 澤です。

すっかり秋らしくなりましたが台風シーズン到来の季節でもありますので

皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ🌀🍃

 

さて、見出しの通りタイガーボード製品及びプラスター製品、石膏関連商品が

11月1日より、現行価格より30%アップとの情報が入りましたので下記の通りお知らせ致します。

上昇理由は、世界的な石膏の需要増により輸入石膏価格は毎年上昇を続けている状況の中

その影響で国内石膏価格も上昇しております。

更に、欧米諸国及び中国の急速な景気回復と新型コロナウィルス感染拡大の影響から

船復の需要バランスが大きく崩れ海上運賃が著しく高騰しているそうです。

また、石膏ボード原紙、添加剤、薬品等も値上がりが続いている状態です。

以上、これらの理由から価格上昇が見込まれます。

 

弊社では出来るだけ在庫の確保に努めますが、それにも限界が有り

やむなく価格の上昇を近々お願いする状況になります。

今、お決まりの工事が御座いましたら、10月中にご発注頂き弊社にて施工日まで

お預かりする事も可能で御座いますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

この様に「三浦製材㈱」では、木材に関するあらゆる確かな情報をより速やかに

今後も発信して参ります。LINE登録を頂いてるお客様にも、漏れなく情報発信を

しておりますので、宜しければ下記登録をお願い致します。

その他、木材の事なら何でもどうぞ、お気軽にご相談下さいませ。

  ☎フリーダイヤル:0120-27-3699  📧mokuzai@miura-seizai.com