「山の木は何故まっすぐに育つのか?」第3回 木の勉強会~YouTube編/京都、亀岡市の木材屋・材木屋「三浦製材」

こんにちは。2022年が明けたかと思えば早いもので、今日…2月4日は立春なのですね。

暦の上では、春を迎えましたが、まだまだ朝、お布団から起き上がるのも辛い季節です。

さて、今回のテーマは「山の木は何故まっすぐに育つのか?」

これは昨年(2021年)社長の三浦が定期的に行っている「木の勉強会」のテーマのひとつです。

コロナ渦に対応し、どなたでも気軽に、ご参加を頂ける様、ZOOMでの開催の為

ご好評を頂いており、通算30回以上を超えました。

また、その勉強会の内容が面白く♪

素朴な疑問が解決する納得の内容の為、一度の勉強会で終わらすのは非常に勿体ないと言う

お声を頂き、YouTubeへの投稿となりました。

これで、いつでもどこでも、皆さまに御覧頂けます。

木に興味のある方、山や自然を愛される方…これから家を建てようと、お考えの方は必見!

少しずつでも木のことを知って、楽しく勉強が出来る内容となっています。

宜しければ、御覧下さい。第4回、5回もお楽しみに~♪

 

☎フリーダイヤル:0120-27-3699  📧mail:toiawase@miura-seizai.com