室内環境改善コンテストで グランプリ受賞!!/京都、亀岡市の材木屋「三浦製材」

11月2日に開催されました

第三回 テクノロジー×空気=クリーン~あなたのアイデアで~(旧室内環境改善コンテスト)

ファイナルマッチでグランプリを受賞しました。

 三浦製材では無垢の木材からVOCの拡散速度を抑える方法を取得し、体に優しい木材を作りました。

(他社では手に入らない 35度の低温乾燥により  木の細胞を壊さず、香りと艶を保持した木材  e-bio (イービオ)を作っています。)

 

そのことが今回認められグランプリ受賞となりました。

【無垢の木材からは大量のVOC(揮発性有機化合物)が放散されています。VOCを大量に摂取するとアレルギー反応を起こし、シックハウス症候群になる可能性が高くなります。】

三浦製材では体に優しい木材を使用しており、日本一健康な家づくりをしております。

お客様に合った健康な家づくりを心掛けており、シックハウス対策やアレルギー、アトピーの方の改善に対応させて頂いています。

お得意様・工務店様のお客様でお困りの方はございませんか?

是非、一度ご相談下さいませ。

お問い合わせは・・・フリーダイヤル:0120-27-3699 mail : toiawase@miura-seizai.com

 

 

 

 

【大会主旨】

室内空気環境を改善するために、ハード(有形の技術)とソフト(無形の工夫)のテクノロジーなどアイデアを募集します。

人は、1日15㎏空気を毎日吸います。

日本は、約30年前、住宅の建材などが原因で、シックハウス問題が起きました。現在、世界では人が室内に運んでくるモノ(日用品・家電・防除剤など)やカビ、ダニ、細菌、ウイルス、花粉などで室内の空気が汚れ、一部の方は健康被害を起こし、働くことが出来ないケースもあります。

今、SDGsの時代であり、人や生き物、地域社会、地球環境への影響を考えたあなたのアイデアとパートナーシップで世界をかえていきましょう。